.

ご飯食べたら

お腹いたくなりました。


昨日は美容師のお友達と
高橋歩さんのトークライブin旭川


こーんなアットホームな雰囲気で、
高橋歩がステージに座って
ほんとに近い距離で。

高橋歩さんって、
サンクチュアリ出版の。

有名な本は

人生の地図
とか
LOVE&FREE
とか
色々あるんだけど

写真と、あとはストレートな言葉が。


飲み屋やって失敗して
出版社だして失敗して
やり直して失敗してやり直して
成功して、、
全部手放して、今は家族と世界一周。




かなりフランクな人だった。


失敗で終わらせるから失敗。
失敗してもまたやり直して
そやってやればいつか成功する。
成功するまでやれば
成功する確率は100パーセント。



一緒に行った美容師の友達は男の子で
いずれは自分のお店を出したいって
ほんとに熱く夢を語ってくれる
とても良いヤツで、
そのために努力とかをすごいしてるヤツ。
すごく共感してて、感動してた。
そして興奮してた。
わたしは、全部が全部共感できるわけじゃ無かったし、やっぱりわたしは女だから、
女の考え方みたいなものもあるって
最近凄く思ってて、
男と女じゃやっぱり考え方が異なる部分もあるなって。


まぁ、なにがともあれ、感動しましたけど。←


高校生の時、お兄ちゃんから貸してもらった本。それが高橋歩で、すごく感動して、早速、本買いにいって、でも読んだら、人にも教えてあげたくなって、友達にあげた。そんな思い出。



二冊買って、一冊は彼に。


サインと握手もらって、軽く会話して、
もちろん彼用にもサイン書いてもらって、



その事を伝えたらとても喜んでくれて、

これを渡すのが楽しみ。



私はこのトークライブで、高橋歩さんの奥さんにすごく感銘をうけたの。
最近ね、思い描いてるなりたい女性みたいなのがあって、
でも疑問に思う部分もあったりとかして
迷ってたんだけど
でも、でも、はっきりわかりました。
やっぱり信じて頑張ろうと。



それがすごく良かったー。
最近ほんとに考え方が変わってきました。



その日友達がはいてたパンダの靴。
ウケるけど可愛い。